2006年01月22日

バナーが見えないエラーについて

バナーが見えないという方がいらっしゃるのですが、後日検索しやすいようにこちらに記事を立てておきます。

ブラウザ、セキュリティソフトの設定などにより、一部の画像が見えない事があります。
設定をいじる事は、安全でない環境になる可能性もありますので、あくまでも自己責任で設定をいじってください。
また、環境は人によってさまざまですので、こちらに質問を書いていただいてもかまいませんが、私はサポートは不可能です。

下記リンクなどから自分の該当する答えを探してください。
WEBブラウザで、特定の画像が表示されませんを参考にしてください。
画像が見えないエラーについて、他に情報があればこちらにコメントいただけると助かります。

尚、BlogPetや、背景やフレームの素材は、画像ファイルではありません。
これらが見えるからといって、設定がOKということではありません。
swfファイルは、まったく違う形式のものです。貼り付け方もまったく違います。
swfファイルが見えないときは、最新のFLASHプレイヤーをダウンロードすることで、見えるようになると思います。

2月5日の資格試験受験準備のため、当分の間更新、レスを停止します。すみませ〜〜ん。
あ〜〜〜がんばらないと。

この記事へのコメント
うちのペットがいないと思ったら多忙なRumiさんとこに遊びにいってました。

こういうハプニングを全然知らなかったので、嬉しくておかしくて大笑いいただきました!
Posted by ジリス at 2006年01月23日 22:06
こんにちは、はじめまして^^
同じSeeSaaBlogで、BlogPetの背景素材の配布をしています♪
最近Flashのお勉強を始めて、いろんなところに訪問しているときに、NeoさんのBlogを発見しました。素敵なFlashばかりで、感動です^^
はじめ、Flash Professional 8を体験DLして始めたのですが・・・直接Flash Professional 8で絵を描いてFLASHにするってのが、どうしても出来なくて、今はFlashMaker 3を使っています。
でも、やっぱり拡大したときに違いがはっきりでますね^^;;(小さいときもですがw)
FlashMaker 3だと・・・画像が荒くって^^;;
これからも、ぼちぼちと勉強していきたいと思ってるところです^^
いろいろ参考にさせてくださいね(*´▽`*)
ながながと失礼しましたm(__)m
試験がんばってくださいね^^
PS.LINKさせていただきました^^
Posted by あすてぃーな at 2006年02月10日 16:10
>ジリスさん
ペットが遊びに行く機能は、楽しいですよね〜。
偶然見つけたときは、笑っちゃいますよね。

>あすてぃーなさん
はじめまして。
素材を作っていらっしゃるんですね。
私は、FLASHしか使ったことがないのですが、ほとんどFLASHのみで絵を描いています。
描画ソフトを使って絵を描かれてるとすれば、エフェクトが使えない分使いにくいと感じられることもあると思います。
どうやったら、エフェクトをかけたときと同じようにFLASH上で表現できるのか??
それを考えるのが面白いところです。
私もそんなに描画がうまくないので、偉そうなことは言えませんが、FLASHのみで描画をする場合のポイントとしては、
1 グラデーションをうまく使う
2 塗りの方向をうまく調整する
3 アルファ値を上下させて、描画する
といったところでしょうか?

FLASHだけで描くと、パーツを再利用するのも簡単なので、がんばってFLASHのみで描いています。
お互いに情報交換をして楽しめるといいですね。
Posted by Rumi at 2006年03月06日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12059916

この記事へのトラックバック

エコライフ
Excerpt: こ、これは・・・。
Weblog: エコライフ
Tracked: 2006-01-22 09:05

だれかぁぁぁぁ!!
Excerpt: えーももこん失敗続きでございまあす ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンこうなったら作戦を変更していきます。最初から近いところで探せよ作戦wなんじゅそりゃw
Weblog: 釣ってみよう!やってみよう!!
Tracked: 2006-01-26 05:29

むむ・・寒い!!
Excerpt: 今朝はだいぶ寒かったですよね、皆さんは風邪などひいていないですか?これから寒くなっていきますのでお体に気をつけてくださいね。という私は体調を崩していますが(T0T)
Weblog: レンアイのススメ
Tracked: 2006-01-26 07:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。