2006年03月06日

お知らせ 過去作品に春素材「ハチ」あります

過去作品というところに、春にいいかな?っていう背景を置いています。
記事はこちら
「ハチ」「朝露」などが春っぽいかな〜?って思いますので、ごらんになってくださいね。

さて、ここからは日記です。
ずっと忙しくて、土日も仕事。ストレスと疲れと年齢のせいか、肌がぼろぼろ。。。
もう、私は昔のようには戻れないんだわ。。。。と、思いつつ、石鹸、化粧品、サプリメントなどを試す事数知れず。。。
でも、目に見える改善は見られず。。。あ〜〜あきらめないといけないかな??いやいや、まだ美顔器という手が。。。などと考えておりました。

ふと、目にした「世界一受けたい授業」で、腸内環境の話がでていました。毎日良い水を飲むと良い。朝起きたら、500ミリリットルの水を飲むと良いんだって。でも、良い水じゃないといけない。

もともと、風邪はひかないものの、胃腸が悪く数年に一度は、胃カメラ検査とか、腸の内視鏡検査とか、結構辛い検査を受けている私。検査の度に、ポリープとか、悪いものは見つからないのに、荒れていたり、出血していたり。。。見るからに、内臓悪いわ〜という自覚はありました。
でも、何をどうしたらいいかわからなかった。
その番組を見て「水だわ。水!!」って事で、
アルカリイオン水浄水機を遂に買うことにしました。
するとどうでしょう。
買ってまだ1週間ぐらいなのに、肌がもっちりしてきたんです。今までどんな化粧品を使っても、枯れて乾いた感じだった私の肌が。。見ても触っても明らかに違うって感じに。。。
それが、アルカリイオン水のおかげなのかどうか確かではないのだけど・・・。そうだと信じたい。

内臓が良くなると肌も良くなるよね?ってことは内臓も良くなって来たって事かな?いやいや、今までが悪すぎたのかも。。
ともかくうれしい。「春」がきたみたい(笑)
posted by Rumi at 18:46| Comment(16) | TrackBack(0) | BlogPet 背景 春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、ハチ君かわいい!朝露は露の透明感はもとより葉っぱの動きがアニメです。繊細〜。それと『風車2』の3枚をお借りしました。風車も爽やかな風を感じるステキな背景ですね。
ところで、こちらが大いに気になる話題でした!ととろも寄る年波には勝てず(笑)お肌が荒れて小じわも気になりだしました。このところ夜更かしも続いて益々です。そうかアルカリイオン浄水器、この水を飲むんですね。ちなみに何社のかこそっと教えて頂きたかったりして>ちょっと高価だからなぁ。
Posted by ととろ at 2006年03月06日 20:15
Rumiさん、先程はコメントいただきありがとうございました♪

えぇと、Rumiさんの日記を読みまして・・・浄水器を購入することを即決しました!(笑)
飲料用と、シャワーヘッドも考えようかしら、などと考えています。
明日早速家電屋さん行ってきまーす!
Rumiさん、いいお話をありがとうございました♪
Posted by mio at 2006年03月06日 22:14
ととろさん

買ったのは、ナショナルのアルカリイオン製水器でした。(浄水器ではなかった)
3月の新製品です。
この商品は、蛇口から直接アルカリイオン水が出るのがいいところ。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=TK8050
価格は7万円ぐらいでしたよ〜。
このページにも書いているけど、胃腸が良くなるみたいね。

>mioさん
宣伝しちゃった。(笑)
水って大事ですよね〜。比べてみると今までなんてマズイ水を飲んでいたのだろう。。って実感しちゃいます。
家電屋さんでも色々と迷うかもしれませんね〜。
私の決めたポイントは、カートリッジ交換が2年に1回というランニングコストの安さでした。
Posted by Rumi at 2006年03月06日 23:36
起きてすぐ水を飲んだほうがいいというけど
冬はなかなか寒くてどうしても飲めませんでしたが
そろそろあたたかくなってくるし
私も始めてみようかなぁ〜。

過去の作品から「風車」をお借りしました。
Posted by おっこ at 2006年03月10日 14:02
ああ、私もとっても心惹かれる話題だわ(笑)。

朝起きたら必ず水は飲むんですが、いい水じゃないとだめなんですね。浄水器や製水器を買うか、とりあえずお水のペットボトルを買うか…。でもペットボトルじゃ、ゴミが出るな…。

今度、会社の費用で半日人間ドックを受けに行くんですが、生まれて初めてのバリウム検査でどのような結果が出るか、それ次第でどうするか決めようかと思います(笑)。
Posted by たかみ at 2006年03月10日 19:28
始めまして、カズといいますよろしくおねがいしますね。
いろんな物を試されているようですね、今の生活の中では、活性酸素がいろんな病気の100%の
原因となっているんですよ。
いろいろ試されるのもいいと思いますが、やはり
活性酸素の除去ができる、物を取ることが良いでしょうね
水は、そのままでもいいと思いますが、
腸からの、宿便と言うものが出ると、全身の肌や
いろんな部分に変化が見えるでしょう。
今のサプリメンとは、取り入れることだけで
出とうさようが、あまりにも少ないんですよ
それに、体重も減りましたし、いいことばかりですよ。
バッチリデスよ
Posted by kazu at 2006年03月10日 23:05
『財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
やっぱ、本当のようだ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0604/index.html

3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査
を行うことを報道。

よく、朝日新聞も下記のように報道した。
水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から

2006年03月04日10時07分

 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。

 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。
Posted by カズ at 2006年03月11日 02:23
アルカリイオン水など悪徳業者に騙さないでね。
Posted by カズ at 2006年03月11日 02:24
はじめまして。
さくらのBlogPet背景をお借り致しました。
リンクも貼らせていただきました。
今後もかわいい背景お借りしたいです。

素敵な素材をありがとうございました。
Posted by まみちゃん at 2006年03月13日 09:32
こんばんは!
私も桜の背景をお借りしました(*^。^*)いつもありがとうございます!

水でそんなに調子が変るなんて・・・すごいですね。お腹の健康って大事です。
使っておられる方の声って、ありがたみがあります。
私もアルカリイオン製水器欲しい!!って思っちゃいました。ほすぃ〜!
Posted by めりの at 2006年03月17日 22:59
こんにちは。

体調。良くなられたそうで本当に良かったですね^^

私も最近は「水大事」って実感してます。
浄水器ではないけど、ダイエットの為にコントレックスを買って飲んでるのですが、ダイエットはともかく(苦笑)新陳代謝が少し良くなってる感じです。
でも本音を言うと浄水器欲しい〜
「水はそこそこ旨い」と噂の(確か)愛知県在住ですが、やはり浄水器の旨さには適いません。
夏のボーナスくらいに旦那に頼んでみようと企んでます(笑

春と共にrumiさんのお体にも、モット春が来ますように。。
また遊びに来ますね〜
Posted by ☆はな☆ at 2006年03月18日 10:58
こんにちは。

アルカリイオン水か〜。
体調よくなって良かったですね。
体調が良くなると肌まで変わるけど水を変えたことで同時に良くなったのかな?
なんかお得♪

主人もどこからか聞いて来て猛烈に欲しがってます(笑)
rumiさんのこの記事を読ませたら何やら確信したようで調べてますよ。
Posted by 蘭子 at 2006年03月21日 12:46
お水ってとっても大切なものだから、やっぱり皆さん興味があるようですね〜。

さて、その後のレポートです。(笑)
お肌は、その後もやっぱりあんまり乾燥しなくなったような気がします。
あと、ワンコのお水にアルカリイオン水を入れているんですが、以前は藻のようなものがついて困っていたのですが、アルカリイオン水にしてからは、つかなくなったんですよ。
毎朝のお水はお通じも良くなるようです〜。

以前はよくペットボトルのお水を買っていましたが、今は買う必要がないので、お得ですね。

何でもテレビに影響される私。
今は、あるあるで放送していた「たまねぎスープ」に興味津々。。。

Posted by Rumi at 2006年03月21日 21:02
アルカリイオン水は胃酸過多に有効としてその製造器が厚生省から承認されたものです。
それ以外の人がのんだら有害ですよ。
アルカリイオン水=電解還元水整水器メーカーの注意書きには「乳幼児に飲用させてはいけない」「体が弱っている人や持病がある人は飲用しないこと」などと書かれています。そんな水が体にいいものであるわけがないですよね。
人間の胃酸はPH2というものすごく強い酸です。骨をもタンパク質をも溶かすという硫酸なみの強酸です。胃潰瘍なんかでは1日で胃に穴が開きますよね。胃酸を強いアルカリで薄めたら、人間の体は変調をきたすのは当然のようです。   
「活性水素」とか存在しない物質を宣伝するメーカーの摘発もはじまりました。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/05.december/05122604.pdf
アルカリイオン水の悪徳商売にはご注意!
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
Posted by れい at 2006年06月17日 13:27
アルカリイオン水は胃酸過多に有効としてその製造器が厚生省から承認されたものです。
それ以外の人がのんだら有害ですよ。
アルカリイオン水=電解還元水整水器メーカーの注意書きには「乳幼児に飲用させてはいけない」「体が弱っている人や持病がある人は飲用しないこと」などと書かれています。そんな水が体にいいものであるわけがないですよね。
人間の胃酸はPH2というものすごく強い酸です。骨をもタンパク質をも溶かすという硫酸なみの強酸です。胃潰瘍なんかでは1日で胃に穴が開きますよね。胃酸を強いアルカリで薄めたら、人間の体は変調をきたすのは当然のようです。
   
「活性水素」とか存在しない物質を宣伝するメーカーの摘発もはじまりました。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/05.december/05122604.pdf
アルカリイオン水の悪徳商売にはご注意!
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
Posted by あや at 2006年06月17日 15:01
いつもありがとうございます。
どれもよくて好きです。今回は「ハチ」の
背景をお借りします。
Posted by りょうこママ at 2006年06月23日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。