2005年11月01日

自作フレームを試作してみた。


プラチナに登録しました。
そして早速自作フレームに挑戦してみました。
まず、マスクをかけて表示するフレームの範囲を選択しなくてはいけないです。抜きの状態を作るわけ・・・これはすぐできました。

それから、ペット名は自動表示されないので、変数を利用して表示させるようにする。
これは、背景にも最近使ってみたBlogPetAPIを利用しているのね。
これもやっていたからすんなりできて うれし〜

以前はできなかったけど、ペットの種類も表示できるようですね〜。
・・・ということは、背景にも種類が表示されるようにできるってことね。ひらめき
とりあえず、試作と言う事で作ってみました。派手だなあ。。

ペット名は、下に移動してもいいのかな〜?
説明では、上がペットの名前のところなんだけど。。。広告が表示されないプラチナの場合は、名前が下の方がいいような気がしないでもないが。。。

背景とセットで作るっていうのも面白いね。
posted by Rumi at 20:25| Comment(10) | TrackBack(1) | BlogPet雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。早速のオリジナルフレームですね!プロフィールのアイコンもFlashで動きがあって素敵ですね。
背景とセットのフレーム…いままではフレームにあわせて作っていたものが、両方自由に作れるというのは、想像するだけでわくわくしますね。
また足跡つけることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by ばな at 2005年11月02日 01:26
今見に行ったら、
ジュエル系の綺麗なフレームになっているのを発見!
うっとり〜♪
POCでFLASHができると、フレームまでこんなに楽しくなるのですね。
Posted by KOROPPY at 2005年11月02日 07:27
おはようございます
NEOちゃんのフレーム
雪景色ともマッチしていてとても綺麗です^^
Posted by レモングラス at 2005年11月02日 09:27
>ばなさん
はじめまして。
オリジナルフレーム作りは、つぼにはまってしまいました。
製作の幅が広がります。
でも反面、いろんな事考えないといけないなあって思っているんです。
オリジナルフレーム職人のグループにも入ったので、いろんな情報を得ながら、配布は慎重にしたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくおねがいします。

>KOROPPYさん
ホホホ。。。まさに、キラキラKORPPYさん好みのフレームかもしれませんね。
まだ、作り始めたばかりなので、いろんな調整をしているところです。
そのうち試着にお願いに行くかもです。
どうぞよろしくおねがいします。

>レモングラスさん
意外と雪景色とジュエルって合うかも〜。。。って思いました。
どの時間帯でもだいたいOKかな〜。。

Posted by Rumi at 2005年11月02日 19:31
素敵!プラチナ会員になられたのですね。
300円は痛いから私は登録しませんでした。
DION会員ですので、無料かなーと思ってたのですが、やはり有料。。

また可愛い背景あったら貰いに来るので宜しくお願いいたします。
Posted by おとちゃん。 at 2005年11月02日 21:29
ブログを初めて数日ですが、すっかりブログペットにはまってしまい、こちらに来させていただきました。
今日やっと試行錯誤しながら背景を設定することが出来ました。
出来てしまえば、「こういう事だったんだ!!」と言うのは分かるのですが、それまでは、何回も説明を読ませていただきました。
こんなに親切に教えてくださってるなんて、感激でした。
本当にありがとうございます。
またお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。
これからも、素敵な背景を待っています。
ありがとうございました。
Posted by さくらこ at 2005年11月02日 21:45
こんばんは。
先日一目惚れしてしまった背景
貼り付けさせていただきましたぁ♪
どうもありがとうございました<(_ _)>
一足早くクリスマスを味わってます(笑)
今回のオリジナルフレーム素敵ですね。
もう見てるだけで楽しくなってきます。
キラキラしてるのだぁ〜いすき!!
また遊びにに来ますね。 それから・・
新しい背景も楽しみにしてます(*^_^*)

Posted by みゆ at 2005年11月02日 22:39
初めまして。ちびと申します。
お友達にここを薦められて背景をお借りしました。
私のブログにはペットが貼り付けられないので
リンクの方に貼ってます。
今まではグレーの寒い背景だったので
私のペットも喜んでると思います。
また季節が変わったらお借りします。
有難うございました。
あと、ブログの方にリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

Posted by ちび at 2005年11月03日 01:32
素敵な背景ですね!
さっそく使わせて頂きました〜。
またちょこちょこ使わせて頂こうかと思ってるので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by まこ at 2005年11月03日 07:34
>おとちゃん。さん
ハーボットは、so-net会員は半額?だったけど、DIONさんは、有料かぁ。。。
せめて、割引を〜って訴えたくなるよね。

>さくらこさん
設置お疲れ様でした。慣れるまでは、いろいろと大変ですよね。
説明をよく読んでくださったようで、うれしいです。
いろんな背景試して楽しんで下さいね。

>みゆさん
フレームもやっと配布できるようになりましたので、背景作りもまた再開したいと思います。
描きたいイメージはいっぱい!
さて、どこまで描けるかな〜って感じです。

>ちびさん
ブログサービスによっては、設置ができないところもありますよね。
私が使っているseesaaは、いろんな面で便利かも〜。
こちらこそどうぞよろしくおねがいします。

>まこさん
ありがとうございます。季節先取りでアップしていきますので、気に入ったのがあれば使ってくださいね。
利用者の方が悩むぐらい、たくさんの素材を紹介したいです。
Posted by Rumi at 2005年11月03日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

早速出現、秀逸なオリジナルフレーム!!
Excerpt: 昨日から始まったBlogpetの有料会員サービス、プラチナオーナーズクラブ(POC)。 背景職人さんたちが「フレームも自作できる!」ということ徐々に登録していらっしゃるようです。 昨日はアクセス集中..
Weblog: ばなぶろぐ
Tracked: 2005-11-02 11:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。