2005年11月27日

遊びに来たペットの名前を入力できる!?フレーム(実験)

リニューアル後、お友達のところのペットが遊びに来てくれるようになったり、遊びに行ったりする事が増えて、ペットの写真を撮る機会も増えたのではないかと思います。
FLASHには、テキスト入力という機能がありまして、それを利用すると遊びに来てくれたペットの名前を記入した記念写真を撮ることができるかも〜ってことで、只今NEOにつけているフレームはその実験バージョンになっています。

時計の部分をクリックすると、入力画面が現れます。
入力画面を一度クリックしてから文字を入力します。
日本語、英語OKです。文字は2段まで入ります。
入力後、OKを押すと入力した文字が表示されます。
もう一度下の部分をクリックすると時計のある初期画面に戻ります。

入力の文字は、お友達の名前でも良いし、ペットが詠んだ俳句や、言葉の感想やツッコミなんかを入力しても面白いかな〜って思います。

動作確認して、少し修正後使えるようだったらアップしたいなあと思ってます。^^

name.jpg
posted by Rumi at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | BlogPet雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突っ込みを入れてキャプチャ取れるの、楽しいですねw
同盟の企画にぴったり〜♪
Posted by KOROPPY at 2005年11月27日 11:20
これすごいです!
ミニ伝言板みたい。
あぁ〜心から発表を楽しみに待っています!
そうね、伝言したらキャプチャーですよねっ!>KOROPPYさま
楽しみ♪楽しみ♪楽しみ♪♪♪
Posted by ととろ at 2005年11月27日 22:23
>KOROPPYさん
アイデアで色々使えそうですよね?
フレームの中にいろんなアイテムを入れるっていう事が出来そうなんです。
なんだかわくわくしますね。
今日アップしてみました。使い心地をまたお知らせくださるとうれしいです。

>ととろさん
ミニ伝言板ね。使われる方によって色々楽しめそうですよね。
アップしました〜。使ってみてくださいね。

Posted by Rumi at 2005年11月28日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。