2005年11月27日

オリジナルフレーム 真珠他4種(文字入力機能追加)


1個前の記事で、実験していた文字入力機能追加したオリジナルフレームです。
お友達が遊びに来てくれたときの記念写真のコメントに
また、俳句やペットの言葉へのツッコミをして写真に・・・などなど色々使えるかな〜って思います。

使い方
1 時計の部分をクリックする
2 文字を入力します。日本語、英文字OKです。2段まで表示できます。Enterキーを押す(日本語の場合)
3 OKボタンを押すと文字が入力された状態になります。
4 戻るときは文字の部分をクリックする

と言う感じです。例によって、4個同梱されてますので、お好きな色を使ってくださいね。
管理人。。実はピンク色のフレームでちょっと迷ってます。
ピンクだからピンク色の文字に揃えたい。。でも、文字はピンクの場合黒の方がよくわかっていいかな??黒にしたり、ピンクにしたり。。。結局濃い目のピンク色でアップしてます。どうなんだろな〜・
その辺も感想よろしくおねがいします〜。
posted by Rumi at 23:51| Comment(16) | TrackBack(7) | オリジナルフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rumiさん、こんばんは!
新たな機能つきのフレーム、シルバー色を早速使わせていただきました♪
すごいやぁ・・・素晴らしさにため息が出ちゃいます。
ただ、現在は一定時間経つとペットたちが後ろに戻ってしまうので素早くコメントを考えなきゃですよね。
素早くつっこむ技を磨こうと思います!
Posted by mio at 2005年11月28日 00:22
こんばんは。
先日フレームをお借りしたばかりなのですが、
文字が入力できる新しいフレームをアップされたとのことで、
早速新しい方を使わせていただくことにしました。
これでさらに楽しくなりますね。
ありがとうございました。
Posted by けろにあ at 2005年11月28日 03:05
待ってました!
あっという間に公開ですね。
早速、我が家に使わせていただきます。いつもたくさんの素材をお借りしてありがとうございます。
いろんな使い方が出来そうで今からとても楽しみです。
本当にいろんな事が出来るんですねぇ。>尊敬
mioさまの仰るとおり、シャッターチャンスを逃さないように練習しまーす。
Posted by ととろ at 2005年11月29日 00:03
DLしたので、これから設定させていただきます。
そうそう今NEOちゃんが、
もこもこさんのうぉたるーちゃんのところへ、
遊びに行ってますよ♪
Posted by KOROPPY at 2005年11月29日 11:29
>mioさん
アップしてすぐに使っていただいてありがとうございます。
mioさんのブログを訪問して、シルバーの作ってよかったなあ〜〜って思いましたよ。
これからは、シルバー素材もどんどん作っていこうと思います。

>けろにあさん
時計のフォントは変えたんですけど、ほとんどいっしょですからね〜。文字が入力できる方が楽しめそうでしょ?
ありがとうございます。

>ととろさん
最初にアップしていたものとは、今回は見た目は同じだが、作り方が違います。^^
アイテムを追加だけで、どのファイルにもすぐに導入〜〜っていう風に出来るように作ったのです。

労力を最小限にする。っていうのを考えるのは、労力がいるんだけど、それにたどりついた時、至福の喜び。。。っていう、ちょっとアヤシイ人です。すでに、このコメントがアヤシイ。。。
シャッターチャンス逃さないようにね。

>KOROPPYさん
早速導入。TBもありがとうございました。
フレームもランダムにできちゃうんですね。ますますフレームの需要が増えてきそう。。。
もこもこさんちは、NEOはホントお気に入りみたいですね♪

Posted by Rumi at 2005年11月29日 17:29
初めまして〜
かわゅぃフレームお借りしました。
文字も入るなんてびっくり!
リンクもさせて頂きますね。
新作にも期待してます♪
Posted by にや at 2005年12月01日 10:07
Rumiさん!
いつもありがとうございます。
パール、上品で可愛いですし、そのうえ文字も!
私のプロフにこちら解説としてリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか。。。(;^0^A

Posted by めりの at 2005年12月03日 05:00
>にやさん
文字が入るんですよね。使ってみてください。
リンクありがとうございます。

>めりのさん
リンクはもちろんOKですよ。ありがとうございます。
フレームは、まだ作り始めたばかりなので、どんなのがいいのか試行錯誤。色々作ってみたいですね。
Posted by Rumi at 2005年12月03日 23:13
ぅまくDLできません(ノ△・。)
とぃぅかZip形式のって、DLした後どぅすればぃぃのでしょぅか・・・
Posted by リマノ at 2005年12月12日 06:28
ピンクのフレームお借り致しますm(._.*)mペコッ
背景もフレームもとても素敵でいつも楽しみにしています。
ピンクの文字十分きれいです(*゜▽゜*)
ピンクで統一しました。
ありがとうございますm(__)mペコ
Posted by あやめ at 2006年01月04日 15:31
>リマノさん
リマノさんは、どこまで説明を見てくださいましたか?調べようとしましたか?
質問をする時のマナーというのがあります。それをまず勉強しましょう。

>あやめさん
ありがとうございます。ピンクで統一されたんですね。ピンクもいろいろ好みがあるからいろんなピンクで作れたらいいんだけどな〜。。
Posted by Rumi at 2006年01月12日 09:54
お久しぶりです。
どれにしようかってものすごくなやみましたが、こちらのシルバーを使わせていただこうと思いました。
また模様替えの際にはお世話になりに来ます。
ありがとうございました。^^
Posted by blue at 2006年06月12日 03:42
はじめまして!
念願のプラチナさんになるので、フレーム素材を探しておりました。
背景は自分で作っているのですが、まだまだフレームの域に達するには力量不足でして^^;
こちらのフレームをお借りしました♪
ランダムではないので日によって背景に合わせて使わせていただきたいと思います!素敵なフレームありがとうございます♪
Posted by モンビッケ at 2006年09月30日 21:13
こんにちは♪先日真珠フレームをお借りさせていただいたのですが、
文字入れ出来るバージョンもあったのですね。
間違ってダウンロードしてしまいました。(^^;;
改めてこちらをお借りさせていただきました。
ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
Posted by まゆび at 2007年03月30日 15:57
こんばんは、はじめまして。
POCに入会したからにはと思い立ってフレームを探していました。
真珠のフレームがとても可愛らしい上に色違いもあるという事でとても気に入りました。
これから背景と相談しながら実際に設定してみようと思います。
真珠フレームの文字入れ可能なバージョンをお借りいたしました。
どうもありがとうございます。
Posted by AKIRA at 2007年04月22日 19:30
Rumi様、初めまして。
エレンと申します。
真珠のフレーム文字入れ可能バージョンがとても気に入ったので、お借り致します。
大切に使わせてもらいますね。
ぜひ、リンクさせて下さい。
リンクバナーもお借りしますね。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by エレン at 2007年09月03日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オリジナルフレームもランダム表示に
Excerpt: showry's Blogさまが、背景同様フレームもランダムにするというアイディアを発表されています。 オリジナルフレームも種類が増えてきたので、早速導入してみました。 「オリジナルフレームもランダム..
Weblog: KOROPPYの本棚
Tracked: 2005-11-29 12:55

新作フレームにうーちゃん再び
Excerpt: この頃、うーちゃんがよく遊んでくれます。 前は上手く写らなかったお手紙のブログ名
Weblog: 夢みるととろ日記
Tracked: 2005-11-29 21:13

俳句集、名入れ、文字入れ!−Blogpet背景・フレーム
Excerpt: (1)Blogpet俳句集が自動名入れ背景と併用できるようになっていました。 これまでBlogpet Flash APIを使用してペットの名前を自動入力するタイプの背景を使っているとBlogpet俳..
Weblog: ばなぶろぐ
Tracked: 2005-11-30 11:44

BlogPetの素材・・・パールonパール
Excerpt: 先日POCに入らせていただきました。 その足で真っ先に向かったのが「NEOといっしょ」さま オリジナルフレームをお借りするためにね。 どれも素敵でとっても悩んだんですが、今回は 「オリジナルフ..
Weblog: moon in the noon
Tracked: 2006-06-13 08:12

新作フレームにうーちゃん再び
Excerpt: この頃、うーちゃんがよく遊んでくれます。 前は上手く写らなかったお手紙のブログ名
Weblog: 夢みるととろ日記
Tracked: 2006-06-25 01:33

わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!
Excerpt: 今日はモンからお知らせがあります(*´ω`*)ポッ♪               BlogPetのプラチナさんデビューしちゃいました(。・ω・ノノ゙☆パチパチ 下の投稿も、なんかいつもの占..
Weblog: グリーティングカード
Tracked: 2006-10-01 01:26

宝石フレームをお借りしました♪ BlogPetうさびのフレーム紹介♪
Excerpt: BlogPetの背景にははみ出し背景とノーマルサイズの背景があります。 POCの場合は足の部分も見えるのですが、その部分まで背景があるのがはみ出し背景。 これは130×180ピクセルになっています..
Weblog: のんびり前進じたばた生活
Tracked: 2007-03-31 13:14
×

