2005年11月29日

オリジナルフレームのランダム表示ができるそうです。

BlogPet背景はCGIを使ってランダム表示することができますが、オリジナルフレームも同じ要領でできるそうです。KOROPPYさんのところで知りました。

私は、動作確認しないといけないので、今のところ背景もフレームもランダム表示にはしていませんが、ランダム表示はどれにしようか悩まなくていいのでいいですね〜。
showry's Blogさんオリジナルフレームもランダムに楽しむという記事を見てくださいね。

背景同様フレーム作りもなかなか楽しいのですが、最近製作配分がどうもフレーム寄りになってきております。
背景を作るよりもフレームの製作時間の方が早いっていうこともあるんだけど、どうにかお正月用だけは作らなきゃな〜〜。
そう思って、犬の絵を描く練習はしているんですよ。
それが、あなたの画像に使っている↓コレ 今流行の トイプードルです。

でもこれをどう背景に使うか。っていうところで止まっていたりする。。。

ちなみに、私が飼っているのは、耳が立っているパピヨンなんだけど。。。
posted by Rumi at 17:55| Comment(4) | TrackBack(1) | BlogPet雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rumiさん、こんばんは。
記事の紹介とトラバありがとうございます。

そっか、来年の干支は「犬」でしたっけ?
あと2日で12月…すぐにお正月なんですね。

文字入力付きのフレーム、昨日から気になっていたので、また借りに来ます。
では、今後ともよろしくです。
Posted by showry at 2005年11月29日 21:47
どれも使いたくなってしまう欲張り、
もとい優柔不断な私にとっては、
ランダム機能は必須です。

お正月素材も楽しみにしております。
来年はこいぬが脚光を浴びるかもしれませんねw
Posted by KOROPPY at 2005年11月30日 09:48
Rumiさん こんにちは
フレームがランダムにできることをこの記事で教えて頂けたので、早速ランダム表示にしてみました。
ランダム表示にするのに、オリジナルフレーム 真珠他4種(文字入力機能追加)をお借りしました。
いつもお世話になります。
フレームが変わると、背景も新鮮に感じます。
今のNEOちゃんの背景もとてもステキです。
配布されるのを楽しみにしています。
Posted by かりん at 2005年12月02日 19:06
>showryさん
フレームもランダム表示ができるようになって、皆様喜んでおられますね〜。
文字入れフレームも少しづつ工夫して作っていきたいと思ってます。

>KOROPPYさん
いつもホント情報が早いですよね。
KOROPPYさんの記事をチェックしていれば、たいていの情報は入ってくるから、私にとってBlogPet情報のポータルサイトは、「KOROPPYの本棚」です。
来年はいぬですね。こいぬが脚光を浴びる事間違いなし。。

>かりんさん
いつもありがとうございます。
フレームが変わると背景のイメージもちょっと変わって見えますよね。
製作中の背景先ほどアップしました。
道の線がどうも気に入らなくてどうしようかなあと思っていましたが、グラデーションをかけてす〜っと消える感じに仕上げてやっと納得。。(笑)
Posted by Rumi at 2005年12月02日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BlogPetフレームをランダムに
Excerpt: いつもBlogPetの背景でお世話になっているNEOといっしょのRumiさんの「オリジナルフレームのランダム表示ができるそうです。」の記事でフレームも背景と同じようにランダムにできることを知りました。..
Weblog: Sometimes☆
Tracked: 2005-12-02 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。