2011年10月17日

久しぶり

放置している間に、ブログペットがなくなってました。

すみません。。


またどこかで皆さんに会えるといいな。
posted by Rumi at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

間抜けである

久しぶりに日記。

最近の私は、間抜けである。
自分でも呆れる。

大阪に出張。新大阪から、大阪駅へ、環状線に乗り変え、福島駅で下りるはずだった。
ホームに電車が待っていた。福島と書いてある気がして、飛び込んだ。

走りだしてすぐに、反対方向だと気付いた。

京橋で乗り換え。福島へ。
大阪国際会議場が目的地。
名前からして、すぐわかる大きな建物だろう。
だいたいの感覚で歩きだした。

きっとあれだ!

それらしき大きな建物を見てそう思ったが、違ってた。

ふと、初老の男性と目があった。

同じパンフレットを持ってうろうろしてる。

やはり、私と同じく迷ってた。
なんとか、二人で道を聞きながらたどりついた。

聞けば私の出身地の人だった。

そして今日。
文庫本 チームバチスタの栄光を買った。
さて読もうと思ったら、13章から始まってる。

うわ〜 上下だったのか!
余りにも間抜けすぎて、
日記にしてしまとた。
posted by Rumi at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

熱烈歓迎

気づけば早3ヶ月もブログ放置のどうしようもない管理人。
ホントすみません。レスも入れずに・・・

パソコンに向かう時間が極端に減ったということもあるのだけど、
素材を作ろうとしても、キラッっと閃くものがなにもないのよね。
クリスマスシーズンになればひらめくかな〜って思っていたけど、そうでもない。。

今日は取引先の中国人の社長が来日されていて、数年ぶりに会いに行きました。
言葉は通じないけれど、熱烈歓迎されました。(笑)
目がとても真剣。どうにかコミュニケーションをとろうとされる。熱い!
何度も、一度中国に来てくださいと言われました。(通訳を介して)
私は、満面の笑顔をするのが精一杯でした。

あんなふうに熱烈歓迎されるのは、悪くない気分だ。
私も誰かをお迎えするときは、熱烈歓迎をしなくちゃね〜って思いました。

posted by Rumi at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

やっとケータイで音楽

最近auからvodafoneへケータイを変えました。
CMが流れている AQUOSケータイです。
私の住んでいるところは
ワンセグは10月から
だからまだAQUOSケータイのよさは体感できてないですけどね。

今まで結構古いケータイを使っていたので 音楽をケータイで聞くというのが1番の楽しみ!
でも 曲をダウンロードするのは お金かかるから 月に数曲かな〜って思っいた。プログラムCDがついてたし、説明書みると何やらパソコンで曲がSDカードに書き込めそう〜。
でもさっぱりできない。

無理なのか〜と思ったけど 説明書にヒントが

iTunes!!で出来る!?
プログラムCDは要りません。
CDはもちろん今までパソコンに入れていた音楽ファイルも変換できる。
あとはSDカードの所定のフォルダに書き込んだらオッケー!
いやあ〜最近のケータイはいいね〜
音もいいし〜
やっと、時代に追い付いた気分。

ちなみにiTunesだとアーティスト名は取り込めません。
他のケータイはどうなのかな!
posted by Rumi at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夏祭りのあと

ブログをはじめたのは、2年ぐらい前ですが、始めた理由は日記を書くというよりは、ブログペットの背景をFLASHで作ってみたかったから。。。
どうせ作るなら配布も〜なんて、素材屋さん気取りもしてみたかった。

素材を作るのが楽しくて面白くて。。。

でもね。。。。最近思うのさ。。雑で、下手だなあと。。

他の人の作った素材を見れば見るほど、自分のものはへたくそにみえる。

仕事も忙しい。。ってのもあって、パソコンからどんどん離れていったんだよね。

そして、夏祭りのダンスに全力投球していたこの1ヶ月。
みんなで集まって練習。家でも当然練習。頭の中はサンバのリズムが。。。ぐるぐる。。

今年は、ダンスの先生気取り。。。ま、私以外がそんなに上手でなかったというのが実情ですが。。
どうやら、私は気取りってのが好きみたいだ(笑)

本番は、土曜日。暑くてのぼせてしまったけど、楽しかったあ。。

これからは、ブログは、日記中心にぼちぼちやろうかと。。

素材はこれからは、あんまりアップしない。。。いや、これから先アップするかはわかんないけど、マイペースでやろう〜って思ってます。

う〜ん。ネタあるかな???
posted by Rumi at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

当選したよ〜

image/erize-2006-03-22T00:20:47-1.jpg
最近は事務用品は通販が当たり前。安いし早い!!
会社でもよく発注するんだけど、個人的に欲しいなっていう時ありますよね?
事務用品通販のカウネットさんは、
マイカウネットという個人向けの販売もはじめられました。
2月に個人で発注したときに、アンケートに答えるとグルメ、温泉プレゼントという企画があったので、応募していたらしい。

そんな事も全く忘れていた18日にケーキが突然届きました。
当たったんだ。わ〜い!。というわけで、ケイタイでせっかく写真を撮ったのでアップしました。
ケーキは、ナッツがいっぱいで、おいしかった〜。
ちなみに、このケーキも通販で買えるそうな。
なんでも、通販で購入できる時代になったのね。
posted by Rumi at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

久しぶりの休日

久々の更新ですが、素材は全く作っていません。
楽しみにしてくださっている方。コメントをいただいている方、レスもしないで本当に失礼しています。
仕事の人事体制が全く変わり、ドタバタしてます。
一応昇進みたいな感じになりそうだけど、待遇はほとんど以前と変わらないっていうか、忙しくなるだけかな〜〜?
先週試験を受けました。今日答えあわせをしたら、結構あってた。多分合格かな〜?よかったよかった。
週末も仕事が多くて、今日も仕事でした。
明日は久しぶりの休日で、ほっとしています。
素材を作る時間や、レスの時間も取れないのですが、素材を使ってくださる方がいてくれるので、ブログは閉鎖せず、このままにしておこうと思ってます。

また、いつか時間ができる日まで。。

posted by Rumi at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

来年もどうぞよろしく

今年は、仕事が忙しくて全く計画通りに進みません。

今、年賀状印刷してます。(遅っ!!)
年賀状って、どこかに心がこもっていてほしいもの。。
PCで印刷だけで、表書きも印刷だけの 味気ない年賀状は寂しい。友達からはもらいたくないな。。
一言でいいのよ〜。何か書いて欲しいな。。って思うから、一行は必ず何か書くことにしています。
元旦には届かないだろなあ。。こんなものぐさの私を許してね。。。。。いやいや友達もたぶん年末に出したんだろうなあ。。っていうのが、ちらほらあります。

さて、コメントも沢山いただいているのに、全くレスをつけていないです。ごめんなさいね。
いただいたコメントは全て読ませていただいています。また暇になったら遊びに行かせていただきます。

クリスマスも終わったので、背景何にしようかな?ってファイルを色々見ていたら、昨年作りかけてやめていた雪景色の背景がありました。
背景単体で見るとなんだかなあ。。っていう物なんですが、うさぎと一緒になるとなんだかうさぎが喜んでいるみたいに見える。。雪とうさぎはよく合うんだなあ。。。

今年1年皆様には沢山の素材を見ていただき、利用していただき、沢山コメントをいただきありがとうございました。
FLASHを作る事は本当に楽しくて、時を忘れてしまうほどです。その楽しさを継続させていただけるのは、皆様の暖かいご支援があってこそ!いつもいつも感謝しています。
来年も出来るだけ素材をアップできる時間を作りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

BlogPetが楽しいものでありつづけるように、みんなで愛していきましょうね〜。

続きを読む
posted by Rumi at 00:18| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

師走だ。

たくさんのコメント本当にありがとうございます。
ダウンロード数も少しずつ上がっているみたいだし。。

12月に入ってから急に忙しくなりました。仕事の仲間が一人入院したため、私がその方の仕事も引き受けています。
慣れないっていうのと、時間がないっていうので、正直。。。ヘロヘロ状態ですわ。。

この状態は、最低でも1月末まで続きます。
ブログ更新、コメントレス。。たぶん滞る。。もしくは、ぜんぜん出来ないと思います。
良いお年をお迎えください。。と一応書いておきます。。
posted by Rumi at 17:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

いくらな真珠

オリジナルフレームをもういっちょ。。。と、真珠をモチーフにしたものを作ってみた。
う〜〜ん。色の違う「いくら」にみえるかも。。。
見え始めると、たまらなく「いくら」に見えてしまうので、ちょっと時間をおいてまた考えよう〜。
posted by Rumi at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

デート?は長めのNEO

 今日は、ガッチリ単(^-^)さんところの、ぴょこ単ちゃんともう1時間以上遊んでいるNEOです。ぴょこ単ちゃん。引き止めていてごめんね。デート?は長めのNEOです。
背景ー!とか、オリジナル! フレーム!とか、背景配布ブログらしい言葉しか話さないNEOですが。。
バンド♪って言ったので、え?バンドの事とか書いたっけ??って思ったら・・・

ブロードバンド環境っていう言葉だったのね。
もう少し普通の言葉が話せるように、普通の日記も書かないとな〜。

 

さて、日記を書こう。今日スーパーで生のズワイガニを売っていました。
越前カニとか、このへんでは松葉ガニって言います。
足を広げたらゆうに50センチはありますよ。
昨日「鬼嫁日記」でもカニを食べていたこともあり、思わず反応。。
さて、一体いくらでしょう?
大特価 600円です。^^しかも夕方タイムサービス10%引きで、540円!3枚買いました。
足が1本足りなかったりするだけで、カニが水揚げされるこの土地では、安く手に入るのです。
ゆでたての松葉ガニ。身もたっぷり入っていて、おいしかった〜。
NEO。。。カニのことしゃべってね。(笑)

posted by Rumi at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

NEOといっしょはお引越ししました。

NEOといっしょにお越しいただきありがとうございます。

こちらへお引越ししていますので、よろしくおねがいいたします。


お引越ししていましたが、またこちらへ戻ってまいりました。
2005年9月23日
posted by Rumi at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

