2005年11月12日

アオイツリー2005 (BlogPet背景)



久しぶりに背景をアップします。
と、いってもこれは去年アップしていた「アオイツリー」を少し手直ししたものです。
文字もツリーと同じように色が変わって光ります。

私のアップしてるの最近、ツリーばっかりだ〜。次回は。。きっとツリー。。。

2005年11月11日

あなたの画像 アイコン ネコ



11月1日のブログペットリニューアルと共に、あなたの画像として、アイコンが設定できるようになりました。
私は早速、ちょうちょのアイコンを作って設定しているんですが、皆さんもそれぞれアイコンを作られたり、借りられたりしていることと思います。

私がここで配布しているのは、ブログペットの背景ですが、利用規約に縦横のサイズを変えないで、ブログに設置してもいいと書いてあります。
でも、そのあなたの画像アイコンに背景や、フレームのファイルを設定される方を数名お見かけしました。

素材を気に入っていただいて、ご利用いただいているのだろうとは、思うのですが、縦横の比率が違うのでなんだかつぶれてみえてしまいます。作者としては、見るに耐えない。。。
あなたの画像として、背景やフレームを使われている方は、他のものに差し替えて下さいね。お願いします。

で、ただお願いするだけではいけないと思うので、ハロウィンで登場していたネコのアイコンを6種類作ってみました。
Flashであなたの画像 アイコンを設定したいな〜って思われている方。。どうぞご利用ください。

ダウンロードは6個同梱されています。ファイル名を見て予測して使ってください。(なんて適当な。。。)

2005年11月10日

オリジナルフレーム クリスマス時計つき 3種

オリジナルフレームクリスマスバージョンを配布したものの、ちとリースの大きさが大きくて、組み合わされる背景によっては、肝心なところが隠れたりします。
特に只今、キリぺたの方にカウプレで配布しているもの青色につけているもの↓なんですが、せっかく入れた文字が隠れちゃう事がわかりました。
これは、き、気になる。。・・・・というわけで、リースを少し小さめにする事にしました。
小さくする事で、スペースが空いてしまうので、時計を設置。
時計がフレームにある。。これは、特に写真を撮るときにイイ!!
ペットが遊びに来てくれている会話を写真を撮ったりすると、まず背景に設置されている時計は写真に写りません。
でも、フレームにあると何時に来てくれたのか。。。っていうのがわかりますね〜。
日付を入れることもできるけど、今回は時計のみにしました。
時計を入れることで、くるくる回る結晶は少しウザイ感じになるので、透明度を増して気にならないようにして。。と。。

ホントにこういうのやりだすと止まらない。。。好きなんですねえ。。。

青です。サンプルに使っているのは、カウプレ用の文字入れ背景です。配布用にもそのうちアップしますので、待っててね。


赤です。このサンプルに使っている背景は、昨年とっても気に入っていた、「アオイツリー」なんです。ドラマ「ラストクリスマス」にちなんで作りました。これも少し修正してからそのうちアップできるようにします。


ピンクももちろん!このサンプルの背景は既に配布してますので、使ってね〜。

ダウンロードは↓こっちです。

実はまだ、試しにつけていないのだ。(無謀)不具合等ございましたらお知らせください。ドキドキ。。
posted by Rumi at 16:24| Comment(39) | TrackBack(6) | オリジナルフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

デート?は長めのNEO

 今日は、ガッチリ単(^-^)さんところの、ぴょこ単ちゃんともう1時間以上遊んでいるNEOです。ぴょこ単ちゃん。引き止めていてごめんね。デート?は長めのNEOです。
背景ー!とか、オリジナル! フレーム!とか、背景配布ブログらしい言葉しか話さないNEOですが。。
バンド♪って言ったので、え?バンドの事とか書いたっけ??って思ったら・・・

ブロードバンド環境っていう言葉だったのね。
もう少し普通の言葉が話せるように、普通の日記も書かないとな〜。

 

さて、日記を書こう。今日スーパーで生のズワイガニを売っていました。
越前カニとか、このへんでは松葉ガニって言います。
足を広げたらゆうに50センチはありますよ。
昨日「鬼嫁日記」でもカニを食べていたこともあり、思わず反応。。
さて、一体いくらでしょう?
大特価 600円です。^^しかも夕方タイムサービス10%引きで、540円!3枚買いました。
足が1本足りなかったりするだけで、カニが水揚げされるこの土地では、安く手に入るのです。
ゆでたての松葉ガニ。身もたっぷり入っていて、おいしかった〜。
NEO。。。カニのことしゃべってね。(笑)

posted by Rumi at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

オリジナルフレーム クリスマス 3種

11月1日のリニューアルから、オリジナルフレームの事ばっかりで、プラチナ会員になっていない方は、次の背景はまだ〜??って思っていらっしゃるかも〜。。。ですが。。。
管理人は、新しいもの好きなのですみません。
今回もフレームです。
前回のキラキラジュエルフレームもなかなか好評のようで。。
ま、配布している方が少ないので選択の余地がないということもあるでしょうが。。


青です。私の背景は青が多いのでいいかも〜

赤です。一番クリスマスらしいかも

ピンクです。え?クリスマスなのにピンク?。。いいのいいの。(笑)

さて、自作フレームが作れるって思ったときに、試作してみたいな〜って思っていたのが、ラインが徐々に表示されるっていうものでした。
意味は。。。ないです。作ってみたかっただけ。。
表示に時間がかかるブログさんは、見逃してしまうかもしれませんね。
そ〜んな時は、下の方をクリックしてみてください。アニメーションがスタートします。
ま・・・おもしろいのかどうかは、わかりませんが。。。。

ダウンロードは↓こっちです。

不具合等ございましたらお知らせください。
posted by Rumi at 17:00| Comment(20) | TrackBack(1) | オリジナルフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

オリジナルフレーム テスト配布します



オリジナルフレームを配布する事にしました。背景と同じで配布については、基本的には問題ないようなので・・
ピンク色のものも作りましたよ〜。


一応全角で10文字までは表示できると思うのですが、何せ初めての配布ですからいろいろと問題が発生するかもしれません。
不具合ありましたら、教えてくださいね。

ダウンロードは↓こちらからドゾ zipファイルです。解凍して使ってくださいね。



オリジナルフレーム職人グループにTBさせていただきました。

追記:
ピンク色のサンプルも作りました。
サンプルは2個ともそのままではご利用になれませんので、ソースを見て設置してもだめですよ。
必ずダウンロードしてお使いください。
posted by Rumi at 17:30| Comment(55) | TrackBack(9) | オリジナルフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

オリジナルフレームほぼ完成したが。。。


細かいところをあちこち直して、オリジナルフレームはほぼ完成しました。
この見本は、パンダをキャプチャしたものを合成しているので、直リンクして、フレームとしては使えませんので、念のため。。

さて、オリジナルフレームですが、公式サイトには配布してよいとかいけないとか書いてないです。
また、背景を配布されている職人さんたちにとっては、よけいなものを〜って思われるものかもしれません。。
なので、オリジナルフレームの配布は慎重に。。。って思っています。

プラチナオーナーになった。オリジナルフレームを使いたい!。。でもFLASHで作れる人ってそんなに多くないよね??
やっぱり配布するところがあった方がいいんじゃないかな〜って思いますが。。

皆さんの。。。特に背景職人さんのご意見を伺いたいところです。
その前に、配布していいかどうかも確認しなきゃね。。
posted by Rumi at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | BlogPet雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

自作フレームを試作してみた。


プラチナに登録しました。
そして早速自作フレームに挑戦してみました。
まず、マスクをかけて表示するフレームの範囲を選択しなくてはいけないです。抜きの状態を作るわけ・・・これはすぐできました。

それから、ペット名は自動表示されないので、変数を利用して表示させるようにする。
これは、背景にも最近使ってみたBlogPetAPIを利用しているのね。
これもやっていたからすんなりできて うれし〜

以前はできなかったけど、ペットの種類も表示できるようですね〜。
・・・ということは、背景にも種類が表示されるようにできるってことね。ひらめき
とりあえず、試作と言う事で作ってみました。派手だなあ。。

ペット名は、下に移動してもいいのかな〜?
説明では、上がペットの名前のところなんだけど。。。広告が表示されないプラチナの場合は、名前が下の方がいいような気がしないでもないが。。。

背景とセットで作るっていうのも面白いね。
posted by Rumi at 20:25| Comment(10) | TrackBack(1) | BlogPet雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチナは避けられない。。。

皆様もご存知のとおり、11月1日からブログペットがリニューアルされ、「プラチナオーナーズクラブ」というのが出来ましたね。
これは、ブログペット初の、有料サービスですね。
今まで広告もなしで無料設置ができたのが、むしろ不思議だったんです。
HPのサーバにしても、無料ブログにしても、ブログパーツにしてもね。

さて、今回のプラチナオーナーズクラブは、入会しようかどうか迷っていました。
特に利用したいと思う機能がさっきまではなかったのです。

そっ。。。さっきまでは・・・

ところがです。
「公式フレーム以外にも、あなたが作ったフレームをオリジナルフレームとして設定できるようになります。」
なんて記述があるじゃあないですか。。。

や、やられた〜〜。。。。。と思いました。
私は、プラチナは避けられない。。。。猫

ブログペットを飼っている一番の目的は、「Flashでいろんな背景を作りたい!」って思っているから。。。
オリジナルフレームなんて〜。。。素敵すぎません?

さ。。。プラチナ登録しに行こう〜

posted by Rumi at 15:45| Comment(5) | TrackBack(0) | BlogPet雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

クリスマスイルミネーション (BlogPet背景)



昨年アップしたクリスマスの背景を、手直ししながらアップしようと思っているんですが、この背景は下に文字を加えただけで完成としました。
これ以上足しても引いても、色を変えてもだめかな〜??と・・・思えば一番力を入れて背景を作っていた頃のような気がします。

最近は、ご家庭でもイルミネーションで、にぎやかに飾られる方が多いですね。
素敵だなあ。。って思いながら自分では出来ないでいます。
今年はツリーでも出すかな???(今まで出していないんかいっ!!)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

